第47回芦屋東ライオンズクラブ少年剣道大会

9月16日(日)芦屋東ライオンズクラブ

少年剣道大会に9人の剣士が参加しました。

強豪揃いの大会で、どの試合も勝ちたい、絶対勝つぞと剣士の意気込みが感じられ、僅差で勝敗が決まって行きました。
3人の剣士が一回戦勝ち上がりました😋惜しくも2回戦は負けました。1回戦敗退した他の6人剣士も頑張りました。






対戦相手に先に一本取られても、落ち着いて一本取り返して見応えのある試合をした剣士。
観客席まで聞こえる大きな声で前へ前へと立ち向かって行き、今での試合とは何か違う意気込みを感じた剣士。
試合に負けて悔し涙を流していた剣士達。 そんな剣士達の姿を見て成長を感じました。


試合の後、先生から話がありましたが、それぞれ自分の事として、どうするかを考えていくのも必要ですね。
次は合同稽古会に向けて稽古頑張ろう💪

No comments:

Post a Comment